7741806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I歯科医院の高楊枝通信。

I歯科医院の高楊枝通信。

MMS口腔用二酸化塩素水の作り方

MMS二酸化塩素はかれこれ10年程前から試用していて、歯周病や口臭に効果があることを確認していまる。

ここでの初出は2014年のこの3つのようだ。

https://plaza.rakuten.co.jp/mabo400dc/diary/201401290001/?scid=we_blg_pc_lastctgy_2_title

https://plaza.rakuten.co.jp/mabo400dc/diary/201404060000/?scid=we_blg_pc_lastctgy_2_title

https://plaza.rakuten.co.jp/mabo400dc/diary/201404080002/


このところ二酸化塩素は空間除菌剤として市販されているが元々飲む処方だ。
飲んでも人体には為害作用はないと言っても良い。

二酸化塩素は程よい抗菌作用があって、口腔内の良くない細菌を除去してくれる。
口臭にも即効性がある。

最近はコロナにも効くということで飲んでいる人もいる。僕も風邪の極初期なら効く印象を持っているので、コロナにも効くのだろう。実はこの所為かどうかわからないが、この10年風邪やインフルにかかったことがない。

うちの長女も数ヶ月前コロナにかかったというので二酸化塩素水を送ったが、かかって3日目だった所為か効いた感じはしなかったということだ。次の日にイベルメクチンを送ったが、少し効いたような気がすると言っていた。一番効いたのは解熱剤や痰を切る薬など対症療法薬だったというw
コロナの症状はひどい風邪ということだった。10日間隔離されていた。

またこれは体感なのだが、整腸作用というか便通が良くなる。便秘もだが下痢も治る。腸内細菌叢を良い方に調整してくれるようだ。

作り方だが、前回は亜塩素酸とクエン酸を1滴ずつ反応させていたが、最近はもっと多く作っている。

それに飲んだり、口に含んで歯磨きしたりしやすいようにハッカ油を添加している。

50%クエン酸を作る方法だが、クエン酸と精製水を等量混ぜて作る。













この時、金属製の容器やスプーンを使ってはいけない。金属が溶け出して失敗する。







亜塩素酸と50%クエン酸が用意できたら、





未使用(ミネラルウォーターを飲んだ空)の500mLのペットボトルに亜塩素酸から入れる。
亜塩素酸を20滴入れたら、次はクエン酸を20滴入れて蓋をしっかり締める。
二酸化塩素ガスが出てくるまで10分程度待つ。室内の温度にも左右されるので、ペットボトル内が黄色くなったらOKだ。

前回用意した重曹水を口まで入れたら出来上がりだ。

口腔内用にはこれを少し含んで歯磨きをすれば良い。
もちろん飲める。


















キットが売っている。

http://www.ubusuna41.com/mms1.htm

もっと安いところもあるので、検索してみてください。


© Rakuten Group, Inc.